もっと子育て楽しめるんじゃない?ワクワク子育て座談会を開催します!

子育て中は、子供のこと、幼稚園や学校のこと、仕事のこと、自身のキャリアのことなど、いろんな問題が一度に押し寄せてきます。

そういった課題や悩みを相談できる人はいますか?

人に話すことで気持ちが楽になったり解決策が見つかったりするもの。

僕はコーチとして話しを聴くことをライフワークとしているし、特に家族や子育ての話を聴いたり話したりするのが好きなので、前からやってみたいと思っていた「ワクワク子育て座談会」を開催することにしました。

開催概要

日時

2月1日(金)20:00~21:00

途中入退場自由

場所

ZOOM(オンラインミーティング)

参加者に別途URLをご案内します。

料金

無料

内容

子育てについてディスカッションをします。

  • 子育ての悩み
  • 子育ての目標
  • 子育てを楽しむ工夫

このようなこと話し合う場にしたいなと考えています。

「子育て」といっても、目標や考え方、やり方は家庭によってまったく違います。

我が家にとっての悩みが、ある家庭では工夫によって楽しさになっていることがあるかもしれません。

「そもそも何を目標に子育てしてるの?」が違えば、同じ課題を前にしても見えている景色は変わってくるでしょう。ここを考えておくのはとても大事なことだと思います。

いろんな人の子育てに触れることで、今より少し子育てを楽しめるようになるのではないかと考えています。

僕は子育ての専門知識を持っているわけではありませんが、我が子にコーチング的な関わりをすることで子育てを楽しんでいるので、そのコツを共有します。

申込み方法

ブログのお問い合わせフォーム、TwitterのDM、LINE@などから参加申し込みをしてください。

あとがき

子育てがテーマですが、まだ子供はいないけど子育てに興味がある人も歓迎です。(僕自身子供が生まれるずっと前から「こんな子育てやってみたい」という思いがあったので)

金曜夜に子育てについてあらためて考え、土日で子供に新しいことを試してもらえたらいいなと思っています。

ぜひお気軽に参加してください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。