自分で新しいビジネスを作る基本を学んだ!

NewsPicksアカデミアに入会して早速動画講義を見てみたら、「これは早くも支払った金額を回収できた」という満足のいく内容でした。

有料コンテンツのためくわしいことは書けませんが、今回学んだテーマは「新規事業開発講座」。(エピソード1だけ無料で観れるようです)

文字だけ見たら自分には関係なさそうだけど、複業が当たり前になる今の時代に誰にも必要な知識が盛りだくさんでした。

全7話を見終わった後、会社の仕事に対して、「もっと自分にできることがあるかもしれない」と新鮮な視点で見ている自分がいました。

全エピソードで30分もない動画でここまで学べるのはすごい。

新規事業開発といっても基本はシンプル。何か課題があってそれをなんとかしようとすること。ビジネスは誰かの役に立つことなんですよね。

それをスピーディーに展開していく方法を学びました。音で表すと、シュッ、くるっ、シュッ、くるっ、という感じ。「はじめの一歩はそれでいいんだ!」という驚き。

会社で新規事業を開発するとか、自分で起業するというのは、今の自分にはものすごくむずかしいことに感じるけど、入り口はわかったような気がします。

決して簡単なことではないけれど、興味が湧いたしやってみたいと思いました。

今はただ知識を得ただけに過ぎないから、ここから実際に試行錯誤と行動をくり返していかないといけませんね。

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。