グッドバイブス ご機嫌な仕事 by 倉園佳三 – いつもの仕事がもっと楽しくなるかも!

たしかにご機嫌に仕事ができるようになります。目の前にあるのはいつもとなんら変わらない仕事なのに。

倉園佳三さんの「グッドバイブス ご機嫌な仕事」を読みました。

ただ本書を受け入れられない人はいるだろうなという気はします。宇宙誕生の話しとか出てくるし。

幸い、僕はすんなり受け入れることができ(宇宙のところも好き)、並列読みするはずの他の本を押しのけて一気読みしてしまいました。

読みながらまったく好きでもなかった仕事に対してワクワクする気持ちが湧き上がってきました。

僕のこれまでの人生で得てきた知識や経験、世界の捉え方が、本書の内容と合っていたんです。

本書を読んでいて浮かんできたのは、コーアクティブ・コーチング(僕が提供するコーチングの流派)とアドラー心理学。「自分がハマっている視点に気づき選び直す」「いまここ」「過程を楽しむ」などがそうですね。

そういう意味では、とてもコーチング的に自分で自分を進めていける感覚があります。

まだ本書に書かれていることを完全に理解も実行もできていませんが、それでも今日の仕事はいつもよりご機嫌で楽しい。

本書の冒頭に書いてあるように、速読せずにゆっくり読むことをおすすめします。旅をするように少しずつ自分の内側に変化が起きていくので。

今の仕事に満足できてなくてどこかにあるだろうもっと楽しい好きな仕事に逃避したい、と感じている人は一度読んでみるといいと思います。

折に触れて読み返したいと思える本でした。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。