【コーディネート】クローゼットで眠っていた服を蘇らせる着こなし[2019/03/02]

ファッションを学んでよかったことの一つに、あまり着てない服を着こなしによってもう一度活かせるようになったことがあります。

今回のコーディネートは、一度も着ることなく2年くらいクローゼットで眠っていたアイテムを使いました。

使用アイテムはこちら。

  • ポケッタブルパーカー:ユニクロ
  • セーター:ユニクロ
  • シャツ:BEAMS
  • パンツ:ユニクロU
  • ローファー:GU
  • メガネ:ユニクロ

2年くらい前、町内運動会で着るために妻が買ってきたのがユニクロのポケッタブルパーカー(青)でした。

でも、一度も着ることなくクローゼットで眠り続けていたんです。

なぜなら、僕が運動しないから。

このポケッタブルパーカーのことを「運動するときに着る服」と決めつけていたから、それ以外で着るという発想がなかったんですね。

で、ファッションについて学んでクローゼットを物色するうちに、「あれ?これって使えるんじゃない?」とひらめきました。

今回のコーディネートのポイントとしては、ポケッタブルパーカーが鮮やかな青でカジュアルなので、それ以外のアイテムをドレスに寄せてドレスとカジュアルのバランスを取ったことです。

それでいて、シャツに青のチェックを使うことで、色数を増やさず装飾性を持たせています。

また、テーパード(裾に向けて細くなる)したアンクル丈のパンツを使ってシルエットをYラインにしています。

着こなしによって眠れるアイテムが蘇るのがおもしろいですね。

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。