今こんなスモールビジネスを準備中です

今、新しく始めようと考えているスモールビジネスがあります。

少しずつ準備をしているところなんですが、自分の動きを止めてしまわないために、どんなアイデアかここでオープンにしてみますね。

コーディネートをまとめて販売する

今やろうとしているのは、僕が組み立てたコーディネートを販売するサービスです。

組み立てたコーディネートのアイテムを一式まとめて販売します。

服に興味がなかった1年前の僕が欲しがるであろうサービスです。

服に興味がない人にとって、服を選ぶことや試着すること、コーディネートを考えることがものすごくめんどくさい。

だから、あまり服を買いに行かないし、同じような組み合わせばかりを着ているのです。

「誰かが自分に似合う服を選んでくれたらいいのに……」そんなことを考えていました。

おすすめのアイテムを送ってくれるZOZOおまかせ定期便(もうすぐサービス終了する)を使ってみるものの、アイテムの単価が高いのと好みじゃないのが多くて2回ほど利用してやめました。

幸い、ファッションの楽しさに目覚めて、自分でコーディネートを組み立てることがおもしろくなりました。いろいろ試行錯誤するのが楽しい。

ファッションに目覚めた今の自分から過去の自分に提供するのがこのサービスです。

手間とお金をかけずにおしゃれになれる

きっと過去の僕のような方は多いと思います。

おしゃれにお金と手間をかけたくないけど、ダサい格好はしたくない。とはいえ、ファッションを学ぶつもりもない。

だったら、それを得意とする人の力を借りればいいんです。

僕が代わりに服を選び、試着して、購入して、コーディネートして、自宅まで届けます。

お客さんは好きなコーディネートをポチるだけ。

169cm55kgの僕と体型が近い人というニッチな範囲にはなりますが、その範囲の方にはお役に立てると考えています。

僕のメインアイテムであるユニクロとGUを使ったコーディネートを作るので価格もリーズナブルです。

アイテムの販売だけでなく、コーディネートのポイントや応用の仕方、ファッションの知識を合わせて提供することも考えています。

あとがき

近日中に発表できる予定です。

感想やフィードバック、アイデアなどあれば教えていただけたらうれしいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。