点を打ち続ける生き方

今のところ、僕には「○○を絶対に実現するんだ!」と情熱が燃えるようなはっきりした目標がない。ずっとこんな感じで生きてきました。

目標がない代わりに「人生を楽しむ」という方針はあって、日々の選択はこれを基準に決めているんです。

楽しそうかどうかだけを基準に進むから、いろんなことに手を出しています。

1つのことにハマって進んでいると、また別の魅力的なものが見えてくるからそれを手に取る。そんな感じで進んでいるんです。

だから、1つのことを極める境地にまでいけず、60〜70点くらい取れたら満足してしまいます。

その結果、今まで、自分には人より優れているものが何一つないと自分を卑下してきました。

でも、そんな自分を別の視点から見てみると、特定のものに執着することなく軽快にたくさんの体験を積み重ねていける、という強みにも見えてきます。

どこにつながるか分からないけど、気になる場所に点を打ってみる。点を打ち続けていく。それが僕の生き方なんだと思います。

今までの人生経験で、意外な点と点がつながることも知っているんです。

情熱を燃やせる目標がないのは、まだ僕の体験が足りてないことが原因だと思っていて、今はとにかく動いていろんな場所へ出かけてたくさんの人と交流することが必要だと考えています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。