自分が集客をサボっていることを思い知らされた

ようやく広島でもUberタクシーがスタートしました。

アプリで簡単に自分のいる場所までタクシーを呼べるサービスです。

今なら広島だけのキャンペーンをやっていて、初回3回の利用でそれぞれ3,000円まで無料になります。

このキャンペーンを使って会社から家までUberタクシーで使ってみたんですが、これがめちゃくちゃ便利でした。

タクシーを探さなくてもいいし、事前にアプリで行き先を設定するし、支払いはアプリでクレジットカード決済だから、運転手さんとの面倒なやりとりが一切ありません。

キャンペーンが終わってもタクシーを使うときはUberを使うつもりです。

そんなUberタクシーですが、先日自宅のポストにチラシが入っていました。

このチラシを見て、「最先端のIT企業でもポスティングするんだ!」と驚いたんです。

おそらく広島のような地方だとポスティングは有効だと思います。

というのも、東京に比べてITリテラシーが結構遅れている人が多いから、ネットで宣伝するだけではターゲットに届かないでしょう。広島で生活する人に届かなければ意味がないのです。

「ターゲットがどこにいるか?」を考えて、その人に届く手段で案内しないといけないというわけですね。

それに気づいて反省しました。僕はコーチングの案内をブログにひっそりと載せているだけだから。

ものすごい知名度やPVがあるならそれでもいいでしょう。だけど、このブログはそうじゃない。

世界的に有名なサービスであるUberでさえいろんな方法で集客しているのに、無名の個人がブログでしか集客してないのは怠慢と言っても過言ではないでしょう。

「だからポスティングをしよう」というわけではなく、必要な人に届ける方法は他にもあるはずだから、もっといろんな方法を試した方がいいということです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。