ファッションで自分の内面を変える

ファッションは外見だけでなく内面まで変えてしまう。しかも難なく、一瞬で。

これは僕がファッションに興味を持って体感したこと。

ファッションで行動力がつく

ファッションってチャラチャラと外見を着飾るだけじゃないんです。内面の変化がすさまじい。コーチングで起こる変化にも匹敵するといっても過言ではありません。

お気に入りの服を着るだけで、気持ちが明るく前向きになり行動したくなるんです。家でじっとなんてしてられないし、いろんな人に会いたくなります。

コーチングを提供している僕が言うのもなんだけど、コーチングを受ける前にまずはファッションでスタートダッシュするのがおすすめ。

やっぱり行動なんですよ。行動しないと本当に何も変わらない。行動するだけで次々といろんな変化が起きていく。

ファッションといっても何万円もする高級な服を買う必要はなくて、ユニクロやGUで1,000円~3,000円くらいのアイテムひとつでも内面の変化は起こせます。

ファッションで行動力を高めた上でコーチングを受けることでさらに変化を加速させていけるでしょう。

新しい場所へ行きたくなる

僕に起こった変化を紹介しましょう。

僕は美容室が苦手です。特に未知の美容室へ行くのが苦手だから、いつも決まった美容室の決まった担当者です。

「どんな髪型にしますか?」という質問になんて答えたらいいかわからないから、おまかせで僕の髪質にあった髪型にしてくれる担当者がありがたい。

そんなとき、何年も切ってもらってる担当者が産休に入ってしまったんです。困った。

同じ美容室の他の担当者を紹介してくれるとも言ってくれて、以前の僕ならそれを受け入れていたでしょう。

でも、今の僕はひと味違います。美容室の新規開拓をしてみることにしました。新しい場所、新しい人に出会ってみたいと思ったのです。

ホットペッパーで直感的に選んだ美容室へ行ってみたところ、お店の雰囲気も担当者もいい感じで、初対面ながら話しがはずみ、僕の髪質(天パ)を活かした髪型にしてもらえて満足です。

こんな風に苦手なことにさえ飛び込んでみようと思えるようになる、いや、苦手だと思っていたものの見方が変わったといった方が正確かもしれませんね。

あと、美容室よりもさらに苦手だったセレクトショップ巡りも一人でできました。めっちゃ緊張したけど楽しかった。

ファッションはむずかしくない

「そうはいっても自分はファッションの知識もセンスもないからなー……」という人もいるでしょう。1年前の僕がまさにそうでした。

僕は、今でもファッションについてものすごく知識があるわけでもセンスがあるわけでもありませんが、ファッションを楽しみながら外見と内面の変化が起きています。

ファッションが分からないから楽しめないだけで、ある程度ファッションの知識があると楽しめるようになるんです。

操作方法が分からないゲームはおもしろくないけど、チュートリアルで基本的な操作を学べばゲームの魅力を感じておもしろくなるような感じです。

僕がファッションに目覚めるきっかけとなった本を紹介します。

▼本当に最速!

▼マンガだと分かりやすい。

あとがき

服は誰でも毎日着るもの。その服を楽しめるか楽しめないかは人生に大きな影響をあたえます。

どうせ着るならご機嫌でつい行動したくなる服を着たくないですか?

「自分を変えたい!」と思っている人には、コーチングもいいけどファッションもおすすめです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。