日常を見る解像度をあげる

何か新しい特別なこと求め続けるよりも、何気ない日常をじっくり味わい楽しめる人が最強。そういう人は新しい体験もより深く楽しめる。

人生は「飽き」との戦いなのかもしれない。

生まれたての赤ちゃんにとっては、見るもの聞くもの触れるものすべてがエンターテイメントだ。

だけど、人は慣れるし、飽きる。

そのモノ自体に価値がなくなったわけではないのに、「いつも当たり前にそこにあるから」というだけで飽きてしまい価値がないように感じてしまう。

ただ単に見方の問題。

「これはいつものやつ」という見方をするから興味を失い飽きてしまう。

でも、ひとつとしてまったく同じものなんてないし、自ら働きかけて変化を起こすことだってできる。

自分を楽しませるエンタメを見つけ出し、作り出していく。

たとえば、今飲んでいるコーヒーのカップをじっくり観察してみる。赤ちゃんが自分のこぶしをじっーと見つめるように。

色や形、温度など、今まで見過ごしていたたくさんの情報が飛び込んでくる。何気ない日常の解像度が高くなり、人生の濃度が増していく。

濃度が増した人生は、一瞬たりとも目が話せない映画を見ているように、きっと飽きない。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。