アイデア出しには自転車通勤がおすすめ!

自転車通勤をするメリットは、身体の健康増進だけではなく、頭にも良いことがあります。

ブログネタがなくて困っているブロガーに強くおすすめします。

自転車をこぐとアイデアが出てくる

自転車通勤は健康のためでもありますが、考え事をする時間としての役割も担っています。

自転車をこいでいるといろいろなアイデアが浮かんできて、ポジティブなアイデアが多い傾向があります。

ブログのネタも自転車通勤中に浮かんでくることが多いです。

アイデアは自転車を止めてすぐにメモする

アイデアが浮かんだときは、すぐに自転車を止めてメモするようにしています。

あとでメモしようと思った次の瞬間には忘れてしまうからです。

絶好調なときは、たびたび自転車を止めるほどアイデアが出てきて、なかなか会社に辿り着かないこともあります。

あとがき

自転車に限らず、歩いたり、走ったりしてるときもアイデアは出やすいです。

身体を動かすことで脳の血流が増えて活性化するとかなのかなと思います。

毎日少しでもゆっくり考え事をする時間があれば、日常がより豊かになるでしょう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。