効率のいい暖房方法を調べるため温湿度計を購入しました!

もうじきやってくる冬に備えて温湿度計を購入しました。

なぜこんなものが必要かといえば、この家で過ごす初めての冬だからです。

効率の良い暖房を調べる

我が家はリビングが吹き抜けになっているので、暖かい空気が上に上がってしまい暖房が効きにくくなってしまいます。

寒い冬を少しでも快適に過ごせるよう、断熱や気密を高くしたり、シーリングファンや蓄熱暖房機をつけたり、と対策をしています。

すべてが初めてのものなので、どのように運用すれば効率よく部屋を暖めることができるか分かりません。

そこでいろいろ条件を変えながら温湿度計で計測して、最適な暖房方法を調べようというわけです。

いくら暖かくても光熱費が高くては素直には喜べません。いかに少ない光熱費で快適な空間にできるかが大切です。

あとがき

こちらの記事でも書いた通り、夏は快適に過ごすことができましたが問題は冬です。

どのような結果になるか今から楽しみですが、せっかくなので思いっきり寒くなって欲しいなと思います。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。