第32回ひろしま国際平和マラソンに出場しました!

先日開催されたひろしま国際平和マラソンに初めて出場しました。

エントリーしたのはチャレンジコース(10km)です。

週一回は10km走っているので、完走は問題ないはずだったのですが、前日の接待で二日酔いというハンデを背負っての挑戦になりました。

初出場の結果

12,000人がエントリーして、チャレンジコースは5,000人です。

これだけたくさんの人が走るから、前が詰まってさぞかし走りにくいだろうなと思っていましたが、スタート前に参加者同士の間隔をあけるように手立てが講じられていた為、詰まって走れないということはありませんでした。

また、全体のペースが思いのほか早く、普段より早いペースで走ることができました。

結果は自己ベストで、初めて50分を切りました。

昼前のスタートのため二日酔いの影響もさほど大きくなく、楽しく走ることができてよかったです。

次の挑戦

次は2月24日に開催されるとびしまマラソンのハーフに参加します。

12km以上は走ったことないので、残り3ヶ月しっかり練習していきます。

あとがき

これまではただ闇雲に走るだけだったので、ランニングを知識面から強化するためにこちらの本を読んでいます。

まさか自分がこんなにマラソンにはまるとは思いませんでした。

いつかフルマラソンを完走することを目標にがんばります!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。