未来の自分のために、今の自分がチャレンジしてみよう!

img_2953.jpg

一年前の自分が今の自分を見たら、きっと予想もしない展開に、驚くと同時におびえるだろう。

中学校の同級生と15年ぶりに同窓会で集まり、しかも、幹事をしているなんて。

「はっ?!意味分からん!ムリムリ!そんなのできるわけない!」と言い、人見知りの自分は恐怖することだろう。

未来の自分が今の自分と同じだとは限らない

「今の自分にはできないからといって、諦めてしまっていること」はたくさんある。

「自分は頭が悪いから」「自分は運動神経が悪いから」と今の自分は諦めるかもしれないけど、未来の自分なら軽々とやってのけるかもしれない。

そんな未来の自分のために、勇気をだしてチャレンジしてみる。

今の自分がチャレンジしないことには、未来の自分には繋がらない。

今はできないけど、チャレンジすることでほんの少し成長する。

そんな小さな成長が積み重なれば、1年後は想像以上の変化が起こっている。

大切なのは、何歳になっても成長できると気づくこと。

過去の武勇伝を語るだけのおじさんにならないように、自分への戒め。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。