フォムファスで2012年シチリア産搾りたてオリーブオイルを買ってみた

朝食は昔からパンなんですが、最近はオリーブオイルをつけて食べるのにはまっています。

あまり細かい味の違いが分からず、「おいしい」、「普通」、「まずい」くらいの味の基準しかない私でも、オリーブオイルの味の違いは分かりやすいです。安いオリーブオイルをパンにつけると、香りが弱く、「油」って感じであまりおいしくありません。

こちらのお店でおいしいオリーブオイルがあると聞いて早速注文してみました。

オリーブオイルとワインの量り売り フォムファス

「2012年搾りたてシチリア産オリーブオイル」という商品です。

シチリア島で収穫、搾りたてを空輸するため年に一度だけの販売です。

開封して皿に注ぐととてもいい香りがしました。パンにつけて食べてみましたが、爽やかな香りが口に広がりおいしかったです。

説明書に「まさにオリーブのジュースです。」と書いてあったので、少し飲んでみました。

やはり香りはいいし、「油」という感じはなくジュースというのも納得ですが、まあパンにつけたり、サラダにかけるのが無難ですね。

来年もまた注文しようと思います。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。