最も電気代のかからない暖房

蓄熱暖房機を使っていかに効率良く家を暖めるかを実験していますが、その中で一番効率の良い暖房が分かりました。

服で防寒する

それは「衣類で暖房する」ことです。

やってる人からすれば当たり前のことかもしれませんが、私はこれまで冬でも家の中では靴下やスリッパを履かないし、服もあまり厚着していませんでした。

なんとなく家の中ではあまり着こみたくなかったんですよね。

でも慣れたらどうってことないです。

室温15℃でも靴下とスリッパを履けばかなり暖かくなりますし、14℃でも上着を着ればエアコンをつけなくても十分暖かいです。

蓄熱暖房機を使用しているから室温が低くても暖かいのだと思います。

「蓄熱暖房機で全館暖房し、衣類で全身暖房する」、これが一番効率的で快適かもしれません。

もちろん厚着しすぎて窮屈になるとそれはそれで不快になるので限度はありますが。

蓄熱暖房機に関するこちらの記事もどうぞ!

【蓄熱暖房機】電気代、使い方関連記事まとめ

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。