iPhoneアプリ「YouTube Capture」で簡単に動画を管理する

写真はすべてGoogle+(追記 2016/04/27:現在はGoogleフォト)にアップロードしています。

そんな中でずっと悩みの種になっているのが動画の管理です。

一応動画もGoogle+のインスタントアップロードでアップされるのですが、うまくいかないときがあります。

また、アップしたものも写真と混在してしまうので、多数の写真の中から動画を探すのが大変です。

そんな悩みを解決してくれるアプリがありました。

それが「YouTube Capture」です。

YouTube Capture

動画を撮影してYouTubeへアップロード

動画の撮影からYouTubeへアップロードまでをこのアプリ一本でできます。

アプリで撮影したものはもちろんのこと、以前撮影したものもアップロードすることができます。

公開範囲を設定できる

YouTubeでの公開範囲を設定できます。

私は子供の動画をバックアップする目的で使っているので、すべて非公開にしてアップしています。

Google+、Twitter、Facebookにも投稿できる

私は使用していませんが、アプリからGoogle+、Twitter、Facebookにも投稿できます。

あとがき

写真はGoogle+、動画はYouTubeと分けることで、管理や閲覧が簡単になりました。

このアプリのおかげで、気軽に動画を撮影することができるようになり、毎日30秒くらいの動画を撮るようにしています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。