こどもちゃれんじの英語教材を使った子供の変化を紹介します!

スポンサーリンク

2歳の娘は、3月からこどもちゃれんじ ぽけっとEnglishを始めました。

しまじろうと一緒に楽しい英語あそび!こどもちゃれんじ English | 幼児向け英語教材

 

 

始めてみて子供に良さそうな変化があったので紹介します。

こどもちゃれんじ ぽけっとEnglishをやってみて

きっかけは体験版

ご存知の方は多いかもしれませんが、こどもちゃれんじのDMはしつこいほど送られてきます。そして、その中に体験版DVDが入っています。

これがベネッセのうまい戦略です。

子供って純粋だから体験版でも関係なしに喜んで見るんですね。この体験版だけでも十分ではというくらい踊っていました。

そんな子供を見てると、「こんなに楽しんでくれるなら……」と考え始めてしまいます。

ある日、娘が耳を押さえながら「イヤー」と言っているのに気づきました。しかも結構いい発音です。体験版DVDでそういうシーンがありました。

あれっ!英語喋ってる!これいいかも!!

ベネッセの戦略にまんまと引っかかる単純な私です。

ちなみに、こどもちゃれんじもこの戦略にやられました。

子供に変化が現れてきた

英語講座は3月スタートで2ヶ月毎に教材が送られてきます。先日届いた3月号で早速遊んでいます。

DVDを見ながら踊るのはもちろんですが、英語の歌を真似して歌い始めました。まだ完全には発音できていませんが、どこを歌ってるのか分かるレベルです。

2歳の娘は最近急に話す言葉が増えてきました。ちょうど言語を習得する時期なんでしょう。考えてみると、子供にとって日本語も英語も一緒なんですよね。

この時期に英語の音を聞くというのは英語習得にはいいのかもしれません。

英語の音に触れるチャンスを作ってあげる

この教材だけでどこまで英語を話せるようになるのかは分かりませんが、他の方法に比べて手軽です。

どうせテレビを見せるなら英語のDVDを見せてあげればいいと思います。もちろん子供が楽しんでいるのが前提です。

日本にいるとなかなか英語の音に触れるチャンスは多くないので、少しでもそのチャンスを作ってあげれたらいいかなと考えています。

あわよくば自分の英語力も上がってくれたらいいのですが。そんなことを考えながら一緒に歌って踊っています。これがまた結構楽しいです。

あとがき

英語の話せない私にとって、2歳から英語を習得するチャンスがある娘がうらやましいです。娘と一緒に英語を楽しもうと思います。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。