幼児に赤ちゃん用ボディーソープ、シャンプーを使うメリット

2歳の娘は沐浴が終わったときから今まで、ずっと赤ちゃん用のボディーソープとシャンプーを使っています。

Photo 2513

写真は詰替え用ですが、ボトルに入ってて泡で出てきます。

なぜ2歳になっても赤ちゃん用なのかというと、単純に変えるタイミングが分からなかったから。

使い続けて気がつけば2歳になってたという感じです。

これで汚れが落ちなかったり、臭ったりするわけではないので変える必要がありません。

赤ちゃん用を使うメリット

目に入ってもしみない

髪を洗ってるときに泡がついた手で目をこすったりすることがありますが、目にしみないようで全然痛がりません。

下の子と同じ物を使える

赤ちゃんと同じものが使えるので、二種類買う必要がないので経済的にも楽です。

髪と肌に優しい

娘は髪がサラサラでもつれたりすることがありませんし、肌荒れもまったくありません。

赤ちゃん用で低刺激なので、髪と肌に優しいのではないかと思います。

もちろん個人差はあるでしょうけど。

あとがき

大人用のものなどは必要な油分まで落としてしまうのではないかと考えています。

臭ってきたり、汚れが落ちないなどがない限り、今後もこれを使い続けると思います。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。