今感じてる気持ちを今しっかり味わう

先日、我が家に第二子が誕生しました。この感動は言葉では言い尽くせません。

「今感じている幸せな気持ちを残しておきたい」、そんな風に考えています。

そこで、写真や動画を撮ったり、文字で気持ちを書き留めたりしています。

しかし、どの方法を使ってもその感動の100%を残すことはできません。

数年後に見れば多少の記憶は蘇るでしょうが、当時とまったく同じ気持ちになれるかどうかは分かりません。いや、おそらく違うのではないでしょうか。

今この瞬間の気持ちは今味わうべきです。

記録することばかりに気を取られて、感動を味わうことをしないのは本末転倒です。

記録が不十分で後々思い出せないかもしれませんが、その場でしっかり感動を味わうことが人生をより豊かにするのではないかと考えています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。