キレイな字を書くためにゆっくり書くことを意識してみる

私の字はお世辞にもキレイとはいえません。それでも、数年前より、少しは良くなってきています。丁寧に書いた字を、キレイと褒められたことも何度かあります。やはり、キレイに書こうと意識することが大切だなと感じています。

最近は、ペンを正しく持つことを意識しています。初めは、慣れない持ち方で、うまくかけませんでしたが、少しずつなじんできて、違和感なく持てるようになってきました。

そんな中、私の字が汚い原因は、持ち方だけではなく、書くスピードにもあることに気づきました。

急いでるわけでも、なにかに追われてるわけでもないのに、慌てて書いてしまいます。

正しく持っても、丁寧に書かなければ、キレイな字が書けるはずはありません。キレイな字は、丁寧な字なんですね。丁寧に書くことは、早く書くことでないのは言うまでもありません。

当たり前のことですが、いまさら気づきました。これが私の字で最大の弱点だと思います。

これからは、ゆっくり丁寧に書くことを意識してみます。

 

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。