毎日の体調をEvernoteに記録する

手の湿疹がひどくなって病院へ行ったのですが、「いつ頃からですか?」、「最初のきっかけはなんですか?」、と質問されてもはっきり覚えていませんでした。

身体に起こる変化は少しずつだから毎日見てると気づきにくいです。だから、Evernoteに記録することにしました。

毎日、体調をEvernoteに記録することで、変化に敏感になり、改善すべきことが見え、早めに対処することもできると考えています。

身体だけではなく、気分や気持ちなど目に見えない部分も合わせて記録するといいかもしれません。こういうものこそ後からでは分からないことですから。

具体的な方法は、一日をひとつのノートに記録し、「体調」というタグを付けるだけです。テンプレートを作っておけば、1分もあればできます。

自分の体調は自分にしか分からないので、しっかり管理していきたいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。