ほぼ日手帳カズンを選んだ理由

2014年のほぼ日手帳を購入しました。

今回はほぼ日手帳カズンを2冊です。

選んだほぼ日手帳

ほぼ日手帳カズンをプライベート、ビジネスでそれぞれ1冊ずつです。

ちなみに、今年はオリジナル1冊をプライベート、ビジネス分けることなく使っています。

▼プライベートはロビンエッグ
slooProImg_20131129151018.jpg

オンラインショップで購入しました。いつも黒など無難な色を選んでしまいがちなので、今回は明るい色にしてみました。

▼ビジネスはアーガイル
slooProImg_20131129151018.jpg

LOFTで購入しました。ネイビーにするつもりでしたが、店頭になかったのでこれにしました。ビジネスにこの色はどうかと思いましたが、個人的な日誌として使うつもりなので問題ありません。

カズンを2冊持ち歩くのは大変なので、ビジネス用は会社に置きっ放しにします。

カズンにした理由

もっと書きたい

オリジナルを1年使ってきて、だいたい毎日びっしりとページを埋めています。

もっと書きたいけど、スペースがないこともあり、書くことにどこかブレーキをかけている感覚があります。

もっと自由に、なんでも書けたらいいなという思いがありました。

もっと写真を貼りたい

写真を小さく印刷して貼ってるのですが、たくさん文字を書くとあまり貼れません。

写真が多い方が見返したときに楽しいと思います。

ほぼ日手帳の役割

スケジュールやタスクはPCとiPhoneで管理しているので、手帳は日記や日誌という使い方をしています。

プライベートはライフログ、思い、子供の記録など、ビジネスは仕事のログを記録していく予定です。

あとがき

手帳が楽しいと思ったのはほぼ日手帳が初めてです。早く使いたいので来年が待ち遠しいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。