子供の好き嫌いは「空腹感」で克服できる!?

スポンサーリンク

子供の好き嫌いは「空腹感」が解決してくれるかもしれません。

3歳の娘は嫌いな野菜がいろいろあります。トマト、キャベツやほうれん草の葉物などです。

先日、そんな娘がトマトや小松菜をパクパク食べていました。特別な調理をしてない、トマトと小松菜のおひたしです。いつもの娘ならまず食べないメニューです。

いつもと違ったのは娘の「空腹感」です。夕食前、いつも以上に「お腹が空いた!」と言っていました。

空腹のときに食べる食事は最高においしいです。これは子供にとっても当てはまるのでしょう。

「子供が嫌いだから」、と食べるものだけを食卓に並べがちです。これでは一向に食べられるようにはなりません。一度食べてみておいしければ次も食べるでしょう。

空腹のタイミングに合わせて嫌いなものを食べさせてみることが、好き嫌いを克服するきっかけになるかもしれません。

まあ、私はいくら空腹でもきゅうりだけは食べられませんけど。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。