不快なことはさっさと忘れた方が幸せ

スポンサーリンク

数年前にあったすごく不快な出来事が思い出せません。かなり頭にきてたはずなのに。誰に対して怒ってたか、誰が関係してるかは分かるのですが、なんで怒ってたか記憶にありません。

私はネガティブなことはあまり考えないようにしています。手帳、日記、Evernoteにも残さないように意識しています。

世の中、嫌なことは探せばいくらでもありますが、限られた時間をそんなことを考えるために使うのはもったいないです。しかも、考えれば考えるほど、その嫌なことは強くなります。

逆に楽しいこともいくらでもあります。こちらは探し、考える価値のあるものです。意識をどこに向けるかでずいぷん変わってきます。

ネガティブなものはさっさと手放し、忘れて、もっと楽しいことを考えよう。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。