不快なことはさっさと忘れた方が幸せ

数年前にあったすごく不快な出来事が思い出せません。かなり頭にきてたはずなのに。誰に対して怒ってたか、誰が関係してるかは分かるのですが、なんで怒ってたか記憶にありません。

私はネガティブなことはあまり考えないようにしています。手帳、日記、Evernoteにも残さないように意識しています。

世の中、嫌なことは探せばいくらでもありますが、限られた時間をそんなことを考えるために使うのはもったいないです。しかも、考えれば考えるほど、その嫌なことは強くなります。

逆に楽しいこともいくらでもあります。こちらは探し、考える価値のあるものです。意識をどこに向けるかでずいぷん変わってきます。

ネガティブなものはさっさと手放し、忘れて、もっと楽しいことを考えよう。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。