タスク管理を使えばめんどくさいこともできてしまう

毎月Google+に写真をアップロードして月ごとにアルバムを作っています。

新しい写真管理システムを考えた | K-signpost

 

 

iPhoneの自動アップロードは使わず、Macから手動でやっています。その理由についてここでは触れませんが、自動と比べると当然やることが多くなり、めんどくさいです。

それでも、忘れることなく毎月アルバムが作成されるのはタスク管理のおかげです。

毎日やることならまだしも、月一回の作業は忘れる可能性が大です。(すいません。毎日でも忘れます。)

忘れていても最適なタイミングでタスクが現れる。あとはそれを淡々とこなすだけです。覚えてなくていいというのは楽です。

「やるべきことを頭で覚えておいて、いつやるか考えて、結局忘れててできてない」、というのがめんどくさいのだと思います。

こういった月一回や数ヶ月に一回という作業はタスク管理の効果を実感しやすいです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。