第5回呉とびしまマラソンでハーフマラソンを完走しました!

風が冷たかったですが良い天気に恵まれました。

目標達成ならず!

結果は完走したものの、目標の1時間50分には届きませんでした。

スクリーンショット 2014-02-26 5.12.16 前回より2分も遅いです。原因は考えるまでもなく練習不足です。それに加えて、調子にのって前半飛ばし過ぎたことです。

GARMINはトンネルでも狂わない

このコースは2個のトンネルがあり、折り返して計4回トンネルを通過します。前回は頼りにしていたiPhoneアプリRunkeeperがトンネルに入る度に狂い、ペース配分がめちゃくちゃになりました。

そこで、今回はGARMINを用意しました。GARMINはトンネルに入った位置と出た位置で補正してくれます。それでも多少の誤差はありますが、最終的に数十メートルの誤差でした。ちなみにRunkeeperは2km近く多くなってました。

オートポーズ機能はOFFにした方がいい

GARMINもRunkeeperも信号などで止まった時に計測を自動的に一時停止する機能がありますが、レースのときはOFFにした方がいいです。靴紐がほどけて結び直してるとオートポーズで正確なタイム、ペースが分からなくなってしまいました。

燃え尽きないように完走のご褒美を

前回の大会のあと燃え尽きてしまい数ヶ月ランニングをやめてしまいました。それを防ぐために新しいランニングシューズを買おうと思っています。

また、別の大会にもエントリーしようと考えています。次はフルマラソンにチャレンジします。やはり、目的がないと怠けてしまうので。

あとがき

ゴール後の食事のおいしいことおいしいこと。ゴールしてすぐに穴子の入った潮汁をもらえるのですが、これがとてもおいしいです。会場で地域の名産も売っていて、鯛めしやタコ天などを食べました。どれもおいしく、価格もリーズナブルなため、たらふく食べました。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。