ブログの更新が停滞してるけど「やめる」という選択肢はない。だから書こう!

ブログがなかなか書けないのは良い記事を書こうとしてるからなのかもしれません。

もちろん良い記事を書くことは大切なことですが、それによってなにも書かない日々が続いたのでは本末転倒です。

書かないからどんどん書けなくなっていきます。

私がこのブログを更新しなくたって誰も困らないでしょう。自分自身も困りません。

でも、ブログを「やめる」という選択肢はありません。

ブログを書く楽しさを知っているから。

ブログは人に読んでもらって人の役に立つこと、共感を得ることがうれしく、やりがいがあります。

一方で、自分の思いや経験を自由にアウトプットできる貴重な場所でもあります。

まったく人に読まれることのない記事もたくさんありますが(おそらくこの記事も)、書くこと自体が楽しかったりします。もちろん、読まれればよりいっそううれしくて、楽しいです。

ブログをやめる気がないなら書こう!

短い記事だっていい。とにかく書いて発信していこう!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。