Chromecastでテレビによる家族団らんが復活する!

Chromecastを買いました。

IMG_0085

スマホ、タブレット、PCの画面をテレビに映すものですが、我が家の使い方としては、今のところYouTubeをテレビの大きな画面で観れるだけです。

ただそれだけなのですが、実際に使ってみると、大きな違いであることが分かりました。

YouTubeで家族団らん

その違いとは「みんなで観れる」ことです。

iPhoneでYouTubeを観る場合一人の世界です。画面の大きいiPadであれば二人くらいなら観れないこともないけど長時間はキツイし、それ以上人数が増えれば無理です。

これをテレビに映すだけで、みんなでワイワイ会話をしながらYouTubeを観ることができます。これだけでもChromecastを買う価値はあると感じました。

3歳の娘がiPadでYouTubeをよく観るのですが、一人で黙って観ています。これはあまり望ましい状態ではありません。Chromecastを使えば一緒に観れるので会話が生まれます

昔はテレビ番組がこの役目でしたが、今はつまらない番組ばかりで観る気になりません。

あとがき

正直、自分には必要ないかなと思いつつ価格が手頃なため衝動買いしてしまいました。

これから対応するアプリも増えていくでしょうからいろんな可能性を感じました。期待しています!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。