iPhoneの標準キーボードで今日の日付を簡単に入力する方法

iOS 8になって標準キーボードも便利になっています。

「きよう」で今日の日付が入力できる

「きよう」と入力すると変換候補に今日の日付が出てきます。「よ」は小文字にしなくても大丈夫です。

▼このように様々な書式が用意されています。

「きのう」、「あした」なども同じように出ます。

▼「ことし」もいけます。

あとがき

iOS 8ではサードパーティのキーボードを使用できますが、標準キーボードも進化していて使いやすくなっています。

個人的には、Google日本語入力のように、「いま」で現在時刻が出れば良かったのですが、それはありませんでした。

Posted from するぷろ for iPhone.

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。