子供がコップを手元に置いてこぼしてしまうのを防ぐために妖怪ウォッチのコースターを使う

娘(3歳)はコップをテーブルの手元に置いてしまう癖があります。そんなところに置くから手を振ったらこぼれてしまいます。

「コップはどこに置くんだっけ?」と問いかければ、「ここ!」と奥に置くのですが、時々忘れて手元に置いてしまいます。

好きなキャラクターのコースターを置いてあげる

娘がコップを置く場所を忘れないように作戦を考えました。それが大好きな妖怪ウォッチのコースターです。

IMG_3004

これを奥に配置すれば、確実にその上にコップを置いてくれます。

「コップはここに置くずら」とモノマネしてあげると大喜びで、効果的です。

あとがき

東京駅の地下で子供たちへのおみやげを探してるとき、コースターが目に入って、この方法がひらめきました。予想通り効果がありました。



コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。