日次レビューについての認識が変わり、やるべきことが分かった!

今まで、日次レビューは、記録を振り返り、まとめること、という認識でした。

こちらの記事で書いた通り、Evernoteに行動を記録しており、それを日次レビューで振り返り、まとめていましたが、これでは思い出を残すくらいの効果しかありません。

しっくりこなくて、記録する内容を変えてみたり、試行錯誤していたところ、こちらの本(初速思考 30代で一気に突き抜ける人の集中戦略)を読んで、日次レビューで何をするべきか、理解できました。

「日次レビューとは、記録を振り返り、教訓、気づき、次のアクションなどを引き出し、明日の自分にフィードバックすること」

これが私の新しい日次レビューの認識です。

認識が変わると、日次レビューで何をするべきか、自然と分かりました。

今日の経験を明日に活かす、ということです。活かさなければ、貴重な経験が無駄になってしまいます

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。