「はじめたこと・やめたことリスト」で毎日変わり続ける

今年から、Evernoteに「はじめたこと・やめたことリスト」を作っています。

読んで字のごとく、新たに始めたこと、今までやっていたけどやめたことをリストアップしています。

毎日が繰り返しにならないように変わり続ける

これを作る目的は「毎日変わり続ける」ことです。変えるために行動しない限り、毎日は繰り返しになってしまいます。

思いついたアイデアを次々と試してみる、その記録としてこのリストを作ることにしました。

やめることも大切

やめることもはじめることと同じくらい大切です。新たにはじめるには何かをやめなければ時間が足りませんし、今までの習慣でやっているけどやめた方がいいこともあります。

記録していると分かってきたのが、やめることははじめること以上に難しいということです。リストの中でやめたことよりはじめたことの方圧倒的に数が多くなっています。今までやってきたことは必要だという意識が強いのかもしれません。

あとがき

これからもはじめること、やめることの両面から変わり続けていきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。