フォトリーディングを始めて起こった変化

今年からフォトリーディングを始めて実感している変化があります。

ちなみに3月末で53冊の読みました。昨年が94冊で自己ベストだったので3ヶ月でその半分以上を読んだことになります。

本と本がリンクする

同じジャンルの本はもちろんですが、異なるジャンルの本を読んでいるときも、以前読んだ別の本の内容が頭の中に浮かぶことがあります。

本と本の内容がつながってより理解が深まります。

会話と本がリンクする

人と会話をしているときに読んだ本の内容とつながることもあります。

あの本に書いてあった事例と同じだと気付いたり、解決策が思い浮かんだりすることもあります。

あとがき

フォトリーディングといっても、頭のなかに写真のように本が再現できるわけではありません。

「あの本に書いてあったことだ」と気づくこともあれば、「最近読んだ本に書いてあったけど、どの本だったかな?」というレベルで気づくこともあります。

読んだ本の数が増えるとさらにこういったつながりも増えていくのではないかと期待しています。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。