立花岳志さんの情報発信・ブランディング講座@大阪を受講しました!

これまで「人と同じようにしなければならない」という、ブランディングとは無縁の人生を歩んできました。

でも、このまま終わりたくない。会社から離れると、免許、資格、学歴、職歴でしか自分を評価されないのはイヤだ。自分に価値を持たせたい。もっと自分の特技を発揮できる場がほしい。

そんな思いで、立花岳志さんの「情報発信・ブランディング講座」を受講しました。

立花さんのブログNo Second Lifeには、Apple製品、タスク管理、読書、フォトリーディング、マラソン、親指シフトなど多大な影響を受けてきました。これまで無趣味だった私が多趣味に変わったきっかけといっても過言ではありません。

更新が滞り、PVも大幅に減っているこのブログを立て直すきっかけになればと考えていましたが、セミナーの内容はブログだけでは収まりませんでした。ブロクでの情報発信を通じて自分をブランディングしていくこと。「普通の人」ではなく「特別な人」になることを学ぶことができました。

参加者の方とのグループワークで考え、話し合うことにより、自分が何をブログの、人生の柱にしたいのかが見えてきました。

情報を知らないがために損をしてる人がとても多いです。そういう方にこれまで私が得た知識や経験を伝え、人生を豊かにするお手伝いをしたい。そういう気持ちが強いことに気づきました。

身近にブログやタスク管理について話せる人はいません。セミナー後の懇親会ではそういった話題を楽しく語り合うことができたので非常に楽しかったです。タスク管理のメインで使っているToodledoのTipsを立花さんに教えて頂いたのでラッキーでした。

今日学んだことを復習して、具体的な自分の行動にうつしていきます。更新頻度を増やして、ブログ筋力をムキムキにしていきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。