【たすくま】終了予定が見える安心感

終了予定が見えることこそ「たすくま」を使う最大のメリットだと感じています。

私にとって便利なのは、「家を出る時間」、「子供の寝かしつけが完了する時間」が見えることです。

ログを取り、リピートタスクが最適化されていれば、朝起きた時点で何時何分に家を出られるか、帰宅した時点で何時何分に眠りにつけるのかが分かります。(一日を通してきっちりタスクが設定されていれば、起きた時点でその日の就寝時刻まで分かりますが、私はそんな達人の領域までは到達できていません。)

終了予定が見えれば、期限まで3時間あったとしても、「今Twitterを見ている場合ではない」、「ちょっと5分だけ」という余裕などないことに気づけます。見えないと、「まだ3時間もある」と考えて、気がつけば30分くらいTwitterを見ていたということになります。

終了予定まで余裕があれば安心してゆっくりできるし、子供に遊ぼうとせがまれても気持よく遊んであげられます。

時間が押している場合でも根拠を持って急ぎ、調整することができます。これはギリギリになって時間が間に合わないことに気がつくのとは大きな違いです。後者は挽回のしようがありません。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。