【たすくま】「起床から出勤まで」、「帰宅から就寝まで」のログだけでも十分役に立つ

たすくまで一日中記録し続けるのは、正直、しんどいです。常にiPhoneを操作してて疲れるし、なにかに追われている感じもするし、バッテリーの減りも早くなります。

ここで挫折する人は多いでしょう。私も何回かやめようかと思ったことがあります。

それでもまだ使い続けているのは、こちらの記事(【たすくま】終了予定が見える安心感)で書いたように、終了予定が分かる便利さを知ってしまったからです。

「それが便利なのは分かるけど一日中ログを取り続けるのは無理!」という方でも、もう少し楽にたすくまの恩恵を受ける方法があります。

その方法は「ログを取るセクションを限定する」ことです。

おすすめは「起床から出勤まで」と「帰宅から就寝まで」です。

これらの時間帯は同じパターンを繰り返している人が多いのではないかと考えられます。タスクの数も種類も多くないため、記録も簡単で、すぐにリピートタスクが出揃います。

その間のログだけでも出勤、就寝の終了予定が見えるようになるので十分役に立ちます。

すべてのログを取ろうとして挫折するより、部分的にでも活用する方がいいです。

余裕ができれば少しずつセクションを拡大していくといいでしょう。

Posted from するぷろ for iPhone.

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。