【たすくま】リピートタスクを分析すると弱点が分かり対策がうてる

たすくまのリピートタスク「日次レビュー」の分析を確認してみました。

リピートタスクの「分析」で弱点が分かる

リピートタスクを開いて右上メニューから「分析」です。

▼これが分析の画面です。


月曜日は他の曜日と比べて3分の1くらいしか実行できていないことが分かります。

上のセクションのデータを見れば分かるように4時に起きて日次レビューをやっているので、早起きできない日は日次レビューが実行されません。

月曜日は早起きできていないことがよく分かります。これには十分過ぎるほど思い当たる節があり、月曜の朝は全然起きられません。ブルーマンデーです。

弱点をカバーする対策を考える

月曜日も早起きさえできれば、日次レビューも実行されるので、早起きする対策を考えます。

いつもより早く寝る

21時に寝ようとしても達成されないことが多いのにこれ以上早くは無理。

日曜の夜はお酒を飲まない

飲んだら起きられない可能性がより一層高まりますが、飲まないからといって起きられるほど月曜日はあまくありません。

月曜日の朝にご褒美を用意する

早起きできたらハーゲンダッツを食べられる。これならいけるかもしれません。日曜日にハーゲンダッツを買っとこう。

あとがき

分析してみると生活を改善するヒントが見つかるかもしれません。

Posted from するぷろ for iPhone.

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。