ブログの目的が変わり、ブログの「その先」へ行くことにした

立花岳志さんの「情報発信・ブランディング講座」を受講してブログの目的が変わりました。

立花岳志さんの情報発信・ブランディング講座@大阪を受講しました!

以前、ブログの目的は、PVを増やし、そこからの収入を増やすことで、行き着く先は「収入が多くなる」だけだと思っていました。

ブログの収入だけで生活していくなど考えられないし、魅力も感じていませんでした。

しかし、前述のセミナーで、ブログは個人が情報発信できるツールで、このツールを使えば自分を「特別な人」に引き上げる可能性があることを知り、目からうろこでした。

ブログはそこで完結するものではなく、まだその先がある」と知ってから、ブログを書く目的が変わりました。

誰かの役に立つこと」、「自分を表現すること」が目的になり、ブログに対するモチベーションが上がり、ネタも書くのが追いつかないくらいあふれるようになりました。

ブログの「その先」へ進むためにはまだまだ力不足です。まずはブログ筋力を鍛えるため、毎日更新することを目標にしています。

ブログ、そして、自分自身を成長させ、「その先」へ行くことにしました。

5/9東京、6/6大阪、7/18名古屋 「情報発信・ブランディング講座」開催します!! | No Second Life

 

 

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。