ブログに集中すると読書が減るトレードオフな関係

今年は年間200冊を読むことを目標にしていて、5月末までに78冊の本を読んでいます。

2015年は200冊の本を読みます!

しかし、6月になって読書の時間、読了数が大幅に減っています。6月はまだ4冊しか読み終わってなく、この調子では年間200冊は難しいでしょう。

原因はブログです。

今はブログ筋力を増やすことを目標とし、集中してブログを更新する必要があるため優先順位が上がっています。ブログに使う時間が増えた分、読書の時間が減っています。

ブログの瞬発力を身に付ける

ブログ更新を軌道に乗せることができれば、インプットの読書とアウトプットのブログの時間のバランスを取っていこうと考えています。たすくまで読書とブログの時間を記録しているので、この記録をバランスを取るのに使います。

【たすくま】「読書」と「ブログ」をプロジェクトにしてインプットとアウトプットのバランスを取る

たすくまで記録を取っていると、「新しいことをはじめるには今までやっていたことをやめなければならない」ということに気付かされます。

無料メール講座「子育て中でも自分の好きを仕事にする方法」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

あなたは今からでも好きなことをやっていいし、今だからこそできることだってあるのです。

また、自分のやりたいことが分からなくても大丈夫。僕もそこからスタートして、今は子育てしながら自分の好きなことを仕事にできていますから。

無料メール講座(全7回)では、子育てを大切にしながらでも自分のやりたいことや好きなことをやる方法をお伝えします。

ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。