タスク管理をもっと身近なものにしたい

スポンサーリンク

「最近、タスク管理を始めたんですよ」

「タスク?ああ、サクサクしておいしいよね。グーテ・デ・ロワ」

「そうそう、ホワイトチョコもいいけど、なんだかんだいうてもやっぱりプレーンなヤツが好き…って、あほ!それはラスクや!ラスク管理て、わしはガトーフェスタハ◯ダか!」

タスク管理にもっと早く出会いたかった

タスク管理が趣味だというと、普通の人はぽかんとします。むしろちょっと引き気味です。

私がタスク管理を始めたのは2011年で、それまではタスクなんて言葉は知らないし、タスク管理という言葉を聞いたとしても、自分には関係ない仕事の話だと思っていたことでしょう。

Toodledoから始まり、OmniFocusを併用し、現在はTodoist一本でタスク管理をしています。(Todoistはシンプルで使いやすいため、これからタスク管理を始める人にピッタリです。初心者向けにTodoistの連載記事も書いてます。)

【タスク管理を始めたい方へ】Todoistでタスク管理を身に付ける 『Lesson1 タスクの入力と完了』 | K-signpost

タスク管理を3年以上やってみて思うことは、「もっと早く知っておきたかった!」ということです。高校生、せめて社会人になるときにはタスク管理を知っておきたかった。

楽しいタスク管理を広めたい

タスク管理というと仕事というイメージが強いようですが、プライベートでも使えるし、やるべきことをうまくこなせるだけではなく、夢をかなえるため、自分を成長させるために使うこともできます

そんなタスク管理をもっと多くの人に知ってほしいです。知ってもらってタスク管理について語り合えたら楽しいだろうなと思います。

タスク管理の裾野を広げるため、このブログでタスク管理の情報発信し、タスク管理好きな人、始めたい人が集まる場を作れたらいいなと考えています。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。