iPadをやめない息子を怒ることなくやめさせる方法

iPhoneを探す

iPad(YouTube)を見ている息子(2歳)は寝る時間になってもすんなりはやめません。

無理矢理取り上げようものなら大泣きです。

あとは寝るだけなので、できれば平和的に解決したいところです。

そこで、怒ることなく、泣かせることなく、iPadをやめさせる方法を考えました。

iPhoneからiPadを遠隔ロックする

私のiPhoneのアプリ「iPhoneを探す」を使って、iPadを紛失モードにします。

iPhoneを探す iPhoneを探す
価格: 無料
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

紛失モードにすると、iPadはロックされてパスワード入力が必要になります。

パスワード入力ができない息子は、「ピッした」と言いながら、iPadを机の上に戻し(あるときは床に置き去りにし)、あっさり布団に向かいます。

あとがき

イヤイヤ期なので、やめさせられるのはイヤだけど、勝手にiPadがロックになるのはいいのかもしれません。

お互い気持ちよく眠りにつくことができるようになりました。

Posted from SLPRO X for iPhone

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。