2期ツナゲルアカデミー 第1回定例会へオンライン会員で参加しました! レポート① [立花さん講演]

slooProImg_20150711101000.jpg

立花岳志さん、大塚彩子さんの2期ツナゲルアカデミーにオンライン会員で参加しています。

できればオフラインで参加したいのですが、広島からは遠いので、オンラインで参加できるのはありがたいです。

6月に大阪で開催された立花さんの「情報発信・ブランディング講座」に参加しました。

そこで大きな気付きがあり、自分が今やりたいこと、進むべき道が見えてきました。

継続して、もっと多くのことを学びたいと思い、ツナゲルアカデミーに申し込みました。

2期ツナゲルアカデミーのテーマ
「5年後まで自分の生きたい人生を生きている人になる」

家族に恵まれ、毎日楽しく過ごしていますが、「生きたい人生を生きている」とはいえません。

5年後、「生きたい人生を生きてる!」と自信を持っていえるよう、たくさんのことを吸収していきます。

第一回テーマ「情報発信」
立花さんの講演から学んだこと

行動することで進化していく

立花さんのこれまでの足跡を見ると、行動し続けたから進化できたことが分かります。

進化は行動することでしか起こらない。待っているだけではなにも変わらない。

今がどんなつらい状況でも進化はできる。これからどう行動するかが大切。

一つ一つは小さな行動でも、積み重なると大きな変化になる。

そして、幸いなことに行動は自分でコントロールできます。

他者に貢献する

ブログを書く中で、「他者に貢献する」という意識が抜けていた、と気づきました。

これからは他者貢献という意識を持ってブログを書きます。

自宅にいながら他者に貢献できるブログは優れものです。

自分がやりたいことをやっていて、それが相手への貢献になるのはやりがいのあることです。

書評を書いて著者に貢献する

私は本をたくさん読みます。(今年は今のところ87冊)

しかし、書評が苦手で、これまでブログに書いていませんでした。

せっかく読んで、いい本もたくさんあるのに、本棚にしまっているだけ、というのはもったいないです。

講演の動画をを見たあと、早速書評を2本書きました。

自信のある出来ではありませんが、これからも続けてレベルアップしていきます。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。