【WorkFlowy】ブログに投稿したトピックは「アーカイブ」に保存しておく

WorkFlowy

ブログはWorkFlowyで書いてます。

ブログに投稿したあと、記事はEvernoteに保存、WorkFlowyのトピックは削除していました。

削除していた理由

  • ブログを投稿する段階で推敲するから、トピックの内容と違う
  • 記事はEvernoteに保存している
  • トピックの節約
  • 邪魔になる

Evernoteに保存しているから、WorkFlowyに残しておく必要はないと考えていました。

これから書くトピックが投稿済みに埋もれて見えにくくなるのも嫌でした。

投稿済みトピックは自分の頭から生まれた宝物

Evernoteに保存した投稿済み記事を一覧することもできますが、決して見やすくはありません。

それに比べて、WorkFlowyならトピックを一覧しやすいので、投稿済みのトピックを眺めていると、新しいアイデアが生まれることがあるかもしれません

これらのトピックは、自分の頭から生み出した貴重なアイデアです。宝物といっても過言ではありません

それを削除してしまうのはもったいないことです。

投稿済みトピックはアーカイブする

投稿済みトピックを削除せず残すことにしました。

  • 「ブログ」>「アーカイブ」>「ブログのカテゴリー」とトピックを作る
  • 「カテゴリー」の下に投稿済みトピックを置く

カテゴリーで分けることで、同じジャンルが集まり、新しいアイデアが生まれやすくなるのではないかと期待しています。

無料メルマガ「夢を叶えるしあわせ家族をつくるメルマガ」のご案内

子育て中だからといって自分のやりたいことや好きなことを我慢していませんか?

たしかに子育て中は自分の時間が取りにくいもの。子育ては大切だから仕方ないとあきらめてしまう気持ちは分かります。

だけど、その生活がこれからもずーっと続いていくとしたらどうですか?子育てが落ち着いたとき、あなたは何歳で何をやっているのでしょう?

僕は子育てを優先して自分の夢を後回しにするのではなく、妻と3人の子供たちと一緒に夢をかなえ合う家族をつくろとしています。

そこで気づいたことを無料メルマガで共有しているので、ぜひ登録してみてください!

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。