「子供とお出掛け持ち物リスト」で忘れ物を防ぐ

第三子の出産で、上の子2人と、3人だけで出掛けることが増えました。

ここで問題になってきたのが忘れ物です。

4歳の娘と2歳の息子ではお出掛けに必要なものが違います。

自分の持ち物でさえ忘れるのに、子供2人分まで増えたら忘れ物をする可能性大です。

先日も息子のおむつを忘れて出掛けました。(幸い短時間の外出だったのでセーフでしたが)

3人分の荷物を私の忘れっぽい脳で処理していたら、忘れ物するのは当然です。

そこで対策を考えました。

「子供とお出掛け持ち物リスト」を作る

iPhoneアプリ「ListBook」に「子供とお出掛け持ち物リスト」を作りました。

slproImg_201507281257160.png

このリストを見ながら準備すれば忘れ物はなくなるし、「何が必要か?」とその度に考えなくてすみます

子供と出掛ける準備をすると、大体バタバタします。(もちろん時間に余裕を持たない自分が悪いのですが)

そんな状況でもリストを使えば、短時間で準備できるし、忘れ物のリスクを減らすことができます

あとがき

今まで子供用持ち物の準備は妻がやっていたので、その大変さがよく分かりました。

ListBook - Lists done right ListBook – Lists done right
価格: ¥360
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
App Storeで詳細を見る

アプリをダウンロードする

 

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。