豊かである証拠を集めてお金の「あり方」を変える

お金に困る「あり方」は、受け取っている豊かさに気づいていない状態です。

今こうして生活できているということは、多くの豊かさを受け取っているはずです。

でも、それに気づけず、見過ごしてしまっているのです。

この「あり方」ではいくら豊かさを受け取っても、「まだ足りない」という思いから離れられません。

そこで、どれくらいの豊かさを受け取っているか認識するために、豊かさの証拠を集めることにしました。

Evernoteに「豊かである証拠」を集める

集める証拠は次のとおりです。

  • 購入した好きなもの
  • 受け取ったお金、もの

これらをEvernoteの「豊かである証拠」ノートブックに集めます。

ここに集まる証拠は、今まで見過ごしてきたものばかりです。

購入した好きなものに至っては、家計簿で支出と記録され、月末に「今月も使い過ぎた」とストレスの種になります。

でも、これもお金を出すことと引き換えに受け取った豊かさです。

参考:お金を使うことをポジティブなイメージに変える|さいんぽすと

集まった証拠を見ることで、自分には豊かさがあったのだと気づき、「あり方」を変えられるのではないかと期待しています。

Posted from SLPRO X for iPhone.

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。