ブログ更新を続けるために、完成を意識せず「少しだけ書く」

ブログの毎日更新を方針としていますが、どうしても間に合わず投稿できない日はあります。

しかし、投稿まで到達できない日でもブログは書いています。

毎日少しだけ書く

私は2分でも3分でも時間があればブログを書きます。書きたい気持ちとエネルギーがあればという条件付きではありますが。

その際、記事を完成させようとは思わず、「少しだけ書こう」という軽い気持ちで取り掛かります。

完成を意識すると、10分では無理だからあとで時間があるときにやろう、と得意の先送りが発動してしまいます。

しかし、「あとで時間があるとき」というのはなかなか訪れません。

毎日少しずつ書き足すことを繰り返していると、書き上げようと思ってなくてもいつのまにか記事が完成しています。

完成までいかないとしても、あと10分あれば完成しそうと見通しが立つところまで到達できます。ここまで持ってきていれば、投稿することは簡単です。

あとがき

今日は更新できそうにないなと思いつつ書き始め、気がつくと完成していたことが何度もあります。

ブログが続かないという人には、毎日「少しだけ書く」ことから始めてみることをおすすめします。

Posted from SLPRO X for iPhone.

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。