FREETELのSIMフリーガラケー「Simple」を買いました!通話とSMSしかできない!

スポンサーリンク

FREETELのSIMフリー携帯「Simple」を買いました。

ガラケーです。しかも、通話とSMSしかできない。まさにシンプル!

ずっと欲しかったのです。パカパカしない小さいのが。

理想のイメージ通りの携帯で、価格も約6,000円と安かったので思わず飛びつきました。

最近のガラケーはいろんな機能が付きすぎてまったく魅力を感じません。それならスマホでいい。

プライベートでiPhone 6 Plus、会社用にドコモのガラケーN704μ(古い!)を持っています。

この会社用ガラケーのSIMを「Simple」に差し替えて使います。ドコモFOMAのSIM(標準SIMカード)は差し替えるだけでそのまま使えます。

Simple紹介

SimpleとドコモN704μを比べてみます。

▼長さは同じ。(写真でSimpleが少し長く見えるのは厚みのせいです)

▼幅はSimpleが少し細い。

▼厚みはSimpleが少し厚い。

▼パカっとしたところ。

▼画面は小さく解像度も低い。

ときめきはない

新しいiPhoneを手にしたときのようなときめきはまったくありません。

画面は小さいし、解像度は低いし、できることは通話とSMSのみ。

「買ってよかった!」という気持ちにはならず、「ああ、こういう感じね」とテンションも上がりません。(若干の後悔じみた気持ちすらあります)

もちろん、「余計な機能がなく通話だけのパカパカではない小さい携帯が欲しい」というニーズは完全に満たしています。おそらくこのニーズ自体が消極的ものだからときめかないのでしょう。

あれこれ機能盛りだくさんなガラケーばかりの今、極限まで機能を絞った端末を出す思い切りの良さは好きです。

ただ、あえておすすめはしません。

 FREETEL(公式)

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。