アイデアをTwitterに流してみる

スポンサーリンク

Evernoteで1日1ノートの日記を作っていて、行動の記録、子供の記録、思ったこと、アイデアなどを記録しています。

参考:Evernoteで日記を書く バージョン2.0 | さいんぽすと

「アイデア」はEvernoteで育てていくことになるのですが、それと同時にTwitterにも投稿するようにしています。

Twitterでアイデアを他人の目にさらす

Evernoteを見るのは自分だけなので、そこでアイデアを育てるのも自分だけです。

ひとりでああでもないこうでもない、と考えるのもいいですが、できることには限界があります。

うまくアイデアが育たず、Evernoteの大量のノートに埋もれてしまう可能性が高くなります。

一方、Twitterは多くの人の目に触れる場所です。

そこにアイデアを投げ込んでみます。

多くの場合は、自分が投げ込んだくだらないつぶやきとともに、人知れずタイムラインの彼方へ流れていきます。

それでも時々、リプライをもらえることがあります。うれしい瞬間です。

アイデアに対する賛同、意見、ヒントなどが送られてきます。

Twitterには多種多様な人がいるので、自分一人では考えつかないようなヒントをもらえることがあります。

自分ひとりで考え込むのではなく、多くの人の目にさらすことで、違った形でアイデアが成長するかもしれません。

あとがき

Twitterはのめり込みすぎると、貴重な時間を奪う時間泥棒になりますが、アイデアを成長させる助け、良いアイデアとの出会いの場になるチャンスもあります。

うまく付き合っていきたいものです。

無料メルマガをはじめました!

毎日配信を基本として、1回の配信に1つのテーマでサクッと読める分量でお届けします。

自分らしく生きるための気づき、明るい家庭を築くための工夫、生活を楽しくするためのアイデアなど、私が自分らしい人生を歩むための「動き」を発信します。その小さな動きが、読者のみなさんの「動き」につながっていけばいいなと願っています。

▼登録はこちらから。

さいんぽすと無料メルマガ登録フォーム

メールアドレスと名前を入力して「登録」を押すと、仮登録メールが届きますので、記載されているURLをクリックして本登録となり、購読がはじまります。

コーチングのご案内

コーチングを受け付けています。

対面でも、遠方の方はSkypeでも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

コーチングのご案内

現在、もっと短時間で気軽に受けられるコーチング「ファストコーチング」を提供しています。

くわしくはこちらをご覧ください。

コーチングをもっと身近に!「ファストコーチング」はじめます!

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

友だち追加
follow us in feedly
スポンサーリンク