夢リストをWorkFlowyに作って夢を叶える!

ここ数日、自分のやりたいことや好きなことを考える機会がありました。

その中で気づいたのは、「自分はやりたいことや好きなことが漠然としている」ということです。

たしかにブログを書くことは好きだし、楽しい。でも、そこから先、どんなことにつなげていくのか、具体性に欠けているのです。

やりたいことがはっきりしていれば、ブログは強力なツールになります。でも、肝心のやりたいことが分かっていません。

そこで、やりたいことを見つけるため、夢リストを作ることにしました。

ささいな夢を集める

夢といっても大きなものである必要はありません。ささいなことでもいいのです。

いや、夢というより、やってみたいこと、少し興味があること、といった方がいいでしょう。

そういった、小さな夢ひとつひとつを漏れなく書き出すことが大切です

そうすることで、やりたいことに対するアンテナの感度があがります。次々とやりたいことが見つかるようになります。

やがては、まだ見ぬ大きな夢も見つかるかもしれません。

文章化すると夢が叶う

文章化することで夢が叶いやすくなる効果もあります。

リストを作っていなければ、夢を忘れていて、せっかく目の前にチャンスが転がっていてもつかむことができません。

一方、リストがあれば、そのチャンスに気づき、手を伸ばすことができるのです

WorkFlowyに夢を集める

夢リストはクラウドアウトライナーWorkFlowyに作ります。

以前、Evernoteに夢リストを作ったことが(何度も)あるのですが、他のノートに埋もれてしまい、少し書き出しただけで終わってしまいました。

WorkFlowyを使えば、書き出したあとにカテゴリー分けするのが簡単です。

欲望を解放する

最近こそ、ほしいものが増えてきましたが、昔から物欲に乏しいタイプです。それを誇りに思っていたところもあります。「無駄遣いしない自分えらい!」と思っていたんですね。

いつからか、好きなこと、やりたいことから目を背けていたようです。

これからはもっと自分の欲望を引き出していきます。ほしいものはほしいと言い、やりたいことはどんどんチャレンジします。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。