陽気なギャングは三つ数えろ by 伊坂幸太郎 ――9年ぶりシリーズ最新刊も楽しい!

伊坂幸太郎の「陽気なギャング」シリーズ最新作、「陽気なギャングは三つ数えろ」が楽しくてブログが後回しになっています。

初めて伊坂幸太郎作品を読んだのは、Kindleのセールで購入した「ラッシュライフ」でした。緻密に張り巡らされた伏線に度肝を抜かれたのを覚えています。

以来、伊坂幸太郎にハマり、Wikipediaの作品リストを上から順番にすべて読みました。

上から順番に読むのには理由があって、ある作品の登場人物が別の作品に出てきたりするので、あとの作品から読むとその仕掛けに気づけないからです。

「陽気なギャング」シリーズは3作品あります。

1作目が2003年の「陽気なギャングが地球を回す」、2作目が2006年の「陽気なギャングの日常と襲撃」、最新作が2015年10月発売の「陽気なギャングは三つ数えろ」、9年ぶり待望の新作です。

個性的な特殊能力を持つ4人の銀行強盗。どんな嘘でも見抜く成瀬、天才スリの久遠、正確な体内時計を持つ雪子、演説の達人響野。

トラブルに巻き込まれた4人が、お互いの能力を活かしながら問題を解決していく、伏線が張り巡らされたストーリーがおもしろいのですが、特筆すべきは4人のキャラクターです。この4人の会話を読んでいるだけで楽しい気持ちになってくるのです。

中でも私が好きなのは響野。演説の達人というよりおしゃべりでいい加減なおじさんです。響野と他の3人の絡みを見ていると、電車の中でも思わず笑ってしまいます。こんなおじさんが身近にいたら楽しそ……いや、やっぱり迷惑かな。

タイトルに偽りなく、陽気な気分にさせてくれるシリーズです。

コーチングのご案内

日々の生活の満足度はどれくらいですか?

今よりも満足度が上がったとしたら、どんな自分になれるでしょうか?

コーチングは、コーチとクライアントの1対1の対話を通じて、クライアントがより充実感にあふれ、よりバランスの取れた、より味わい深い人生を歩んでいくことを目指すものです。

一緒にあなたのまだ気づいていない可能性を見にいきませんか?

対面でも、遠方の方はビデオチャットZOOMやSkype(映像なし)でも対応できます。

無料の体験セッションもあるので、気軽にお問い合せください。

▼くわしくはこちら。

コーチングのご案内

定期購読のご案内

記事をご覧いただきありがとうございます!

お役に立ちましたらシェアしてもらえるとうれしいです。

Facebookページに「いいね!」やTwitter&Feedlyに登録すれば、最新記事を定期購読できるので便利です。

LINE@をはじめました。読者のみなさんと双方向のコミュニケーションを取れる場です。質問、相談など気軽に話しかけてください。

下のボタンから登録できます。

▼Feedlyの登録はこちら。

follow



▼LINE@の登録はこちら。

友だち追加

▼Twitterのフォローはこちら。